2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族行事

両親が間もなく 金婚式を迎える。 家族行事の計画が進んでないから メールしてみる。 メールじゃ伝わんないな。 任せられるのはいいんだが スケジュールがどうだかさっぱりわからんな。 自分ではあらかたビジョンは見えている。 すり合わせ方がまどろっこし…

土曜出勤

まぁ これもわりかし動けたね。 不安をよそに 順調といえるんじゃないかな。

good times bad times

しょっぱなから フツーの言葉が冷たく響いて わだかまる。 それでも 時間がたつと 体を動かす工程で 何とかなる。 帰り際も しっくりこないことがあっても 言うほど ひきづらなかった。

よし

昨夜はなかなか眠れず 久々に焦る。 休んでてたっぷり寝たとはいえ 職場に行くハードルがかなり上がってた。 寝起きもいまいちだったし 占いは最下位だ。 いざ職場に着くと 案外動ける。 少しは声も出る。 誤解されわだかまった時間帯もあったが 粛々と集中…

甘くないか

ちょっと期待してた。 風邪具合が悪いせいで メンタルの具合悪さが払拭されるんではないかと。 夕方には いつもどおり 焦りや不安。 明日から ちょっとはましにならないかな。

1日家にいる

風邪でダウン。 というかムリしなかった。 よく眠って 外出しなかった。

バチがあたる

今朝起きたら のどがはれており 事務所でも寒気や鼻水が。 帰りに病院に寄ると かなりヤバいとのこと。 具合が悪かった母親に 冷たくしてしまったバチがあたったかのように。 ずっと体調不良だったが その先があるとは。

まずまず

可もなく 不可もなく まぁまぁな日。

ちったぁ気が済んだ

やりたいことも 元気もなかったんで 早く帰った。 最初はそのことを 少し悔やんでいた。 扇風機をかたづけ ちょっと衣替えをし やりだすとやめられないことを 逆手にとって 夕食後もTVを観ながら またかたづけ。 案外はかどり わりと気が済んだ。

うまくいかないからって

朝から体調不良の母に 小さなことで 八つ当たりする。 確かにしてほしくないことをされた。 母親のひとつひとつに あたりが強い。 奔放な彼女への嫉妬によるものか。

曇り空

スーパー銭湯の 露天風呂から見上げる空は どうしていつも淋しいんだろう。

もったいない

何もしないよりいいだろうと 出掛けるも どんより。 髪を切って スーパー銭湯に。 楽しさを追ってない。 ていうか 気がのらない。

あいにく

目覚めはよかったが 姪っ子、甥っ子の相手をしてると やはりだるい。 お酒のせい?

何を期待してたんだろう

とあるいきさつで 祭に出店しているお菓子屋さんの 店員さんを探したが いなかった。 これも巡り合わせ。

社交辞令

祭の帰り際に 弟から電話がかかってきて 疎遠にしてる友人とばったり出くわしたんで かわるとのこと。 体調も悪いし ばつも悪い。 後から弟から 友人の奥さんが会いたがっていたらしいが。

上司に報告

メールは いつだって 深刻に伝わる。

R先生曰く

お酒はダメです。 薬を飲んでください。

暗くなるのが早くなって

急に淋しくなった。

会釈

帰りに寄った店で あの親切な店員さん。 いつも感じいい。

意外といけるかも

ほとんど飲めない自分が なかばやけくそで おとといは焼酎のお湯割り 昨日からはマッコリ あれれ マッコリは 飲みやすい。

ラッキー

昼行きつけのコンビニで 仕事帰りレンタルビデオ屋で 好意をもっている店員さんと 話ができた。 こんな些細なことから はじめよう。

NOW & HERE

急に別室に呼び出される。 課長だけでなく 部長もいた。 懸案の試験は受けなくていいとのこと。 その表情から かなり気をつかわれているのが伝わった。 心配されている。 もうこんな状況になったからには 遅いのかもしれない。 加えて係長も尽力してくれた。…

そうきたか

かなり薄めてはいたものの 焼酎を飲んでいたせいか 寝つきはよかったが 明け方寝苦しく 起きてもどんより。