2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたい

酒の力を借りる。 患ってから ほとんど口もつけてない。 もともと飲めない。 何年振りだろう。 もう 気持ち悪くなってでも とにかく 忘れたい。

お願いだから

うちひしがれて帰ってくると テーブルに見覚えがあるものが。 かなり取り乱し 必死こいて探す。 ない。 何かの間違いだろうと 懸命に確認する。 頂きものだぞ。 母親に問いただす。 自分の部屋に入り 勝手にもってきたとのこと。 信じられない。 どうしてそ…

むりから整理すると

新たな刺激 今までにない展開をほしがっているのか。 施術と当たった人がよかった。 そう思い込まないとやってられない。

外出しても

外に出ようと車に乗り込むも ケータイでまた手が止まらない。 運転も危うい。 そうこうしてると 不調が襲う。 これは当然だろ。 なるべくしてなった。 ここまで悪い流れを自分で呼び込むなんて。

みすみす棒に振る

休み。 確かにやりたいことが特に見つからなかった。 雨も降っていた。 余力はあった。 持ち直す兆しもあった。 だが あろうことか ネットをめくり出したら 途中でやめることがついにできなかった。 まさか午前中ずっと。 どうしたいの? やるべきことも山積…

ちゃっかり

そういう流れなんで 休んじゃおう。 最後いくつか気になってるものも 人に任せちゃおう。

案外

心配をよそに わりと 大丈夫。

さらに

友人から お礼のメールが届く。 昨日は気乗りしてなかったのに 渡してばかりだったのに 美味しかったとのこと。

それから

思い切って足を運ぶと それなりに有意義に過ごせた。

それでも

子どもたちが呼んでいる。 手をつなごうと手を差し伸べている。 応えられなかったが あてにされているんだと気づかされる。

みずから

しなくていいことに 気になって固執する。 きまってバタバタする。 別の場面では 心細くなって 不安感が募り みずから壊れそうになっていた。 あるいは ことばを発しないために まわりに気を遣わせていた。

激しく動揺する

朝 急に母がムリ言いだす。 かなり混乱し動揺する。 それほどたいしたことでもないのに 予定調和が崩れると しつこくわだかまっている。

R先生曰く(昨日)

みんなと違うことをやって生き残ったらいいじゃないですか。 K連合会に未来はなくたってTさんに未来がないってわけじゃない。

友人曰く

親身になってまわりの人が心配してるんだから それをああだこうだ理由をつけて断るのは失礼だ。

そういえば

友人とドライブに行って お互いむきになって水掛け論になった。 でも 不思議と不調にならなかった。 友人からも意外と元気だと言われた。

いい感じ

よく寝たー。 いいスタートの予感。

さっぱり

熱ーい風呂に入った。 目が覚めたー。

ラッキー

煮詰まっているときに 友人から明日の誘いがあった。 丁度良かった。

よかったです。by福留

阪神勝ったー!

思いがけず誰かに届いていた

先日Yさんから 「T病院の担当の人はちゃんと見てくれていて助かる。よろしく言っといてくれ。」 と伝えられた。 I先生からの伝言。 「きちっと病名とか見て共助してくれている。」 とのこと。 特段何か意識したつもりは無いんだが いまがこういう状態なだけ…

ヒトのために生きるってほうが、ラクなんじゃん?

TOMOVSKYの14th album『終わらない映画』にインスパイアされた。 このブログは極めて個人的な「ふりかえり」に特化して綴っていくことにしていきたい。 <トモフ本人による解説>かなり頑張った!トモフ、ひさしぶりのコンセプトアルバム。気分は巨編!「捨…