どんなタイミング?

1時間ほど前にメールが

以前職場にいた人

退職してから自分と同じく

メンタルを患ったと数年前の年賀状で知った

今年も年賀状が届いていた

20年前には組合の役員を一緒にしたご縁

辞められる前はあまり話ができなかったが

すごく気にかけてもらってたことは覚えている

 

どうも今年度末職場の人間が大量に辞めると

知ったらしく

心配してくれたらしい

 

はたして

 

もろ大当たりである

年末から年明けに

年度末に辞める人数の多さと

その実際辞める人のことを知ってから

胸がバクバクし不安発作が出だしている

そして将来の絶望的な不安へ

 

 

これからは、図太くならないとダメだよ!!

 

気遣いや思いやりは、ほどほどにして、自分を大切にして下さいね!! 

 

 

泣きそうだ

こんなことってあるか