それはダメ

車検

これまでも小さな行き違い

ていうか

こっちが詰めたつもりなのに

伝わってなく

もって行った時も

別のサービスの人に

支払い方法の件で

イヤミをたらたら

 

昨日夕方引取りの予定が

部品の発注ミスで今日になるという電話でイヤな予感

 

昨日今日と寒くて風が強かったため

外出を躊躇して欲求不満だったんだが

 

夕方車屋に向かう目前に電話で確認すると

まだ時間がかかるという

 

行きたくもないネットカフェで

マンガを読んだり

マッサージ器にかかるも

心ここにあらず

集中もリラックスもできなかった

 

それでも遅めで車屋に着くと

まだできてないとのこと

 

待つ間点検内容の説明をこらえて聞いていたんだが

ムリ

腹立たしくて頭に入らないと直接告げる

その後もくどくどクレーム

メンタル状況のせいか

予定調和が崩されるともろい

溜まってた鬱憤ももう限界

 

途中フォローに営業の人が世話話にほだしにきて

話しかけてくれたが

途中で

外してくださいと言ってしまう

 

車屋のミスはミスなんだが

盛り気味だったのと

あろうことか

収まらず

早く立ち去るために嘘まででっち上げる始末

これはダメ

やっちゃいかん

ある程度予想できたレベルなのに

八つ当たり

言いたくないことまで言い切って

ひと芝居はもうインチキ

 

最後はろくに説明も聞かず

引き上げる

 

重症だと思う

落ち込みも不調をきたすほどだが

キレ方が異常すぎる

 

思い通りにならないからといって

相手をこんなに傷つける必要ない

感情に蓋をするのはいかんが

コントロールできないのは

人として

ダメ

 

さすがに滅入った