なんとか乗り切ったと思ったら

昨日はシンドかった

 

メンタルクリニックの診察や

マッサージに行った効果は大いにあった

職場でも上手く過ごせそうだった

 

イチかバチか3月に辞める人のことを聞いた

この情報はやはり濃すぎた

動揺する

ただ

知らずに過ごすのとどっちが良かったかは

何とも言えず

現実的に向き合おうと思った

 

その後

送別会の話や

先輩が同じフロアに来ただけで

胸がパクパクし出す

 

一時的なものとは言え

やはりこたえる

 

帰りは車屋に寄って

話すことを心がけた

 

やっとかっと家にたどり着く

 

気が緩んだ矢先だった

 

 

オヤジがいない

鍵がかかってる

車もない

あの細かいオヤジが

どこに行くか記してない

ケータイも置きっぱなし

 

激しく動揺する

混乱が続く

 

どこか行ってるんだと

おおよその察しはつくも

おかんや弟

姉までも

連絡が付かず

何も手が付かない

 

ご飯を食べたり

テレビを見ても

気がそぞろ

 

前日のメンタルクリニックの診察での

家族に助けを求めて

という助言がかえって

わだかまる

 

夜8時半にちゃっかりオヤジが帰ってきた

コンサートに行ってたとのこと

 

ホッとするというより気が立っていて

ぐあーっとなり

ほとほと疲れ果てる

 

結局また職場へのあるいは

将来の不安が膨張する

 

やっぱ些細なことで

このループのスイッチは入ってしまうんだな

 

はやく目が覚めた

眠りに質が悪いのでは

起きてもユーウツが呼び起こされた

 

どうやって今後過ごしていけるだろうか

 

勘弁してくれ

 

八つ当たりしたい