ちょっと待てよ

目が覚めて

おとといオヤジがいなくて

あんなに動揺するってことは

オヤジやおかんが死んでしまったら

どうすんの?

 

仕事、職場関係も

あと10年、15年は?

このまま孤独に

毎日打ちひしがれてさらさら過ごすの?

 

これってR先生がずっとちくちく突っ込んでた

将来の話と全く同じじゃん

ある人の親が死んで結婚しようって行動を起こした人の

エピソードまんまじゃん

 

数日前のこのヤバイ状態での

ここ数年の目標、5年先の将来設計がないって

言ってたやつじゃん

 

ぜんぜんピンと来てなかったけど

ましてやこんな状態で

活力も絶望的にない

職場にしても胸がどきどき息苦しくなってるのに

無理難題じゃん

 

ただホントにそんな場合じゃないかも

いやきっとそうだ

 

自分の現実と苦しくても向き合わねばってこと

Oも努力したじゃん

体の不安は相当なもんだっただろう

でも手繰り寄せた

 

毎日何事もなく乗り切るしかないかもしれない

体力の回復を待つしかないのかもしれない

それでも

ちょっとは努力することから始めないと

 

そこでいっぺんに全部はムリなんで

できること

自分が通用すること

心地よく感じること

自分の良さって

 

R先生が言うようにドライに映っても割り切って

行動に起こすことから

 

ホントにちっちゃなことからでもする

人に絡む

声をかける

話す

 

シンドくても