からみづらい?

昨日昼食では

空いてた席の隣は既に職場の後輩が座っており

ちょっと躊躇して嫌な感じもあった

むしろ信頼しているやつなんだが

逆に引け目を感じちょっと食べてる気がしない

 

むこうも少しバツ悪そう

さすがに沈黙に耐え切れず

仕事の質問をした

ちょっと間があって

とうとう年末から具合が悪いことを話してしまう

ちょっと盛り気味

いいやつだから黙って

かつ

包み込むように聞いてくれた

ただやっぱリアクションとりづらそう

 

先日も最近の調子を聞かれたんで

具合が悪いことを打ち明けてしまった

この人は3月に退職する

 

ここ数日係での関係性は悪くないんだが

自分のネガティブな状況を職場の人に打ち明けるのは

相当しんどい

週末までなんとか乗り切ろうとする状態