ミステイク

今日は代休

といっても職場は忙しい日であり

先月同様メンタルの具合がよくないため

平日のデイケアを受けるべく休んだのであった

 

昼の2時というやりくりしにくい時間なんだが

午前中天神のTSUTAYAまで

足を運んで音楽をレンタルし

ランチでもと漠然と気分転換を割り切ってイメージ

 

ちょっと睡眠時間を多くして

録画モノをまったりだらだら

雑誌類の片付けも少々

 

車で出発後

かなりして忘れ物を取りに帰り

また気を取り直して大通りに出ると

今日は水曜で

もうひとつ行く予定のかかりつけの内科が

午前中までと思い出す

 

そういえば先月もだった

こりゃ別の用事は入れられないな

ただ

こういう体調だからこそ

職場から離れゆっくりするという時間の過ごし方

自分の糧になるであろう選択肢を増やすため

デイケアにすがってみること

そういう判断は大切にしたい